外道帳

主にBBTAG関連の書き物置き場です。

エタリタダイヤ行った感想文

エタリタのランク、ソロキューだけを入れ続けて何とかかんとかダイヤまで来たので感想文書きました。 全部の文末に「※個人の感想です」が付きます。よろしくお願いします。 黙々とソロ回し続けること300戦、ついにダイヤいけた!!!流石にだいぶ頑張った!…

エタリタ初心者向け記事まとめ

エターナルリターン初心者向け攻略記事のまとめです。チュートリアルを終えて「何をしたらいいか・どうやったら勝てるようになるかわからない」人向けに、最短で上達・勝てるようになるための知識を纏めてあります。

エタリタ新規向け 「そういえば書き忘れてたことがありまして」

エタリタのチュートリアルを終えて上達法・勝ち方を知りたい初心者に向けた記事の5本目です。ここまでの記事で書ききれなかった雑多なテクニックなどについて纏めてあります。

エタリタ新規向け攻略記事番外編 「アヤで覚えるエターナルリターン」

正式サービス開始した無料神ゲー・エターナルリターンの「チュートリアル終わったけど勝てるようになるには何をやっていけばいいの?」を爆速で進めたい人向け情報共有記事の番外編です。 前回のあらすじ 戦う時に気にしておくべきあれやこれやを覚えた。 今…

エタリタ新規向け 「ところで戦闘ってどうすればいいの?」

エタリタのチュートリアルを終えて上達法・勝ち方を知りたい初心者に向けた記事の4本目です。具体的な戦闘そのものについてのテクニックではなく、知っているだけで戦闘が楽になる知識を紹介しています。

エタリタ新規向け記事 ホットフィックス

アップデートにより、ホットフィックスが適用されました。 直近の3記事に適用されます。 修正内容 タイトルに関するバグ修正 ・推しマンガのセリフをもじったつもりが遠すぎて誰にも気付いて貰えなかったため、2本目記事のタイトルをシンプルなものに修正 内…

エタリタ新規向け記事 「金装備作りには裏技がある」

エタリタのチュートリアルを終えて上達法・勝ち方を知りたい初心者に向けた記事の3本目です。金装備作りの裏技について解説しています。

エタリタ新規向け 「で、どうやったら勝てるの?」

エタリタのチュートリアルを終えて上達法・勝ち方を知りたい初心者に向けた記事の2本目です。

エターナルリターン新規向け情報 「で、何したらいいの?」

2023年7月20日。 「クォータービュースタイルの無料バトルロイヤルゲーム」こと「操作がLOLのバトロワ」エターナルリターンが、2年9か月のアーリーアクセス期間をついに終え、正式サビース開始しました。 「どういうゲームなの?」 とかは散々公式やら有志の…

耳障りな実況は今日でおしまい。60点取れる"実況"のコツ

どうも。一般関西人のげどーと申します。最近は配信もあんまりやらずにウマ娘とブラサバERに明け暮れています。 最初はなんでこんな記事書いたのかここにつらつら書いてたのですが、長くなったので記事の最後の方におくことにして、さっくり本題に入ります。…

「天下一外道会 出張版」備忘録

皆さんこんばんは、BBTAGの大会運営などして遊んでいる一般関西人のげどーと申します。 11/20に「天下一外道会 出張版」という名前でシングルエリミトーナメントを開催させて頂いたところ、ありがたいことに定員の64人が埋まり、大いに楽しませて頂きました…

架空の弟子にBBTAG教えてみた

こんばんは。 BBTAGの配信を主に活動している一般関西人※のげどーと申します。 ※VTuberではない、の意 今回は架空の弟子というバーチャルな存在にBBTAGを教えるなら何を教えるか、順番に書いてみようと思いました。 初中級者の知識補完になったらいいなぁと…

自家製BBTAGお役立ち情報まとめ 

今までやってきたあれやこれやです。 数が多すぎて人に紹介する時に不便を感じ始めたので纏めました。 暇な時に眺めてみると何か発見があるかもしれません。 BBTAG 新規プレイヤー向け本質情報 BBTAG動画検索機能付きデータベース オンライン対戦会「天下一…

【BBTAG】ニオ・ポリタン 欲しい物リスト

はじめに。 https://note.com/kaq895/n/nef9a728bbedc この記事はTwitterで見かけた真面目なバザラガ使いの方のネタを、9割不真面目に真似しただけの粗悪ネタである。ぶっちゃけ強化がこなくてもそれなりに楽しめているが、「こんな強化がきたらいいなぁ~^…

BBTAG 新規プレイヤー向け本質情報 part2

こんにちは。 普段はBBTAGの配信をメインに活動している一般関西人のげどーと申します。 前回の記事が思いのほか好評だったので、調子に乗って第2弾を書くことになりました。 今回は「Twitterを使った情報の集め方」「Twitterの立ち回り」「便利なウェブサイ…

BBTAG 新規プレイヤー向け本質情報

こんにちは。 普段はBBTAGの配信をメインに活動している一般関西人のげどーと申します。 発売から2年が経過した2D対戦格闘ゲーム BBTAG(BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE)。 最近はベーシックエディションの1000円セールのおかげか新規プレイヤーの方が多く見られ…

2020/04/04【BBTAG】初心者相談室(2nd) 議事録

2020/4/4に行った【BBTAG】初心者相談室 2nd の議事録的なサムシング。忙しい人や見返したい人、「動画なんて見てられっか!」って人向けです。【書式】以下の文章について、下記のルールに従って表記します。質問コメント『コメントで寄せられた意見』>筆…

BBTAG 動画検索機能付きデータベース

■概要BBTAGの大会対戦動画を検索できるデータベースです。2先以上の大会での対戦が蒐集されており、キャラクター別に絞り込んで、配信のその試合がある秒数のURLを参照できるようにしてあるので、見たいキャラの見たい試合にすぐアクセスすることができます…