外道帳

主にBBTAG関連の書き物置き場です。

エタリタ初心者向け記事まとめ

最近書いたエタリタ正式1.0での初心者向け記事のまとめです。

ざっっっくり中身もまとめてあるので、気になる記事があればそこから読むのもアリかもしれません。

本当に本当の初心者の人は最初から通して読んだ方がいいと思います。

 

■エターナルリターン新規向け情報 「で、何したらいいの?」

ゲーム開始ボタンを押す前にやるべきこと・チュートリアルを終わらせた直後にすべきことを纏めた記事です。

【3行要約】

・キャラを選ぼう

・ルートを設定しよう

・初心者にオススメの設定

 

■「で、どうやったら勝てるの?」

ゲーム内で勝つために何をすべきか、方針について纏めた記事です。

【3行要約】

・金装備(伝説等級装備)を作れるようになろう

・そのために紫装備を爆速で作ろう

・爆速で走り抜けたらアドバンテージをさらに稼ごう

 

■「金装備作りには裏技がある」

金装備を作るための具体的な作戦・ちょいテクについて纏めた記事です。

 

【3行要約】

・レア素材の入手経路(+戦場って何?)

・確保したレア素材をすぐに戦闘力に変換する裏技

・余裕があったら武器のレシピだけ覚えよう

 

■「ところで戦闘ってどうすればいいの?」

戦闘前に気にしておくべきことについて纏めた記事です。

具体的なスキルの回し方とかではなく、バトロワ戦略の観点で書いてあります。

【3行要約】

・敵を見かけたら最初にやること

・視界を取ろう

・その他戦闘に関する豆知識いろいろ

 

 

■「番外編・アヤで覚えるエターナルリターン」

ここまでの記事で書いた内容に従ってアヤを動かすとどうなるのか、実際の対戦風景を動画化してみたものです。

同じルートを使ってみるとエターナルリターンの理解度が深まるかもしれません。

 

 

■「そういえば書き忘れてたことがありまして」

「アヤで覚える~」で「記事に書いてあることに忠実にプレイするとどうなるのか」と言っておきながら行っていた「記事に書いてない細かい知識」について纏めた記事です。

 

■最後に

7月20日の正式サービスから新規が増えたので少しでも力になれたらいいなと思って書き始めたところ、思いのほか周りでも「記事読んだよ」「役に立ったよ」という声が聞こえて、非常に嬉しかったです。

周りに「エタリタ何やったら勝てるかわかんね~!!」って言ってる方が居たら、そっとこの記事を勧めてあげてください。俺も喜びます。

それでは。